2006年12月13日

2006Jリーグアウォーズ 優秀選手賞/優秀新人賞 受賞選手決定

J'sGOALより

 Jリーグは、J1 18クラブの監督および選手による投票結果をもとに、今シーズンの優秀選手賞28名および優秀新人賞3名を決定いたしました。
 12月18日(月)に横浜アリーナで行われるJリーグの年間表彰式「2006Jリーグアウォーズ」にて、下記選手達の中から選ばれるベストイレブン、新人王等を発表、表彰いたします。
 なお、受賞選手は、Jリーグアウォーズ当日の選考委員会にて決定されます。

続きを読む
posted by いまいずみ at 23:30| Comment(35) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来季に向けて その3

つまんない話もありますが。

続きを読む
posted by いまいずみ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

来季に向けて その2

今日までに見かけたニュースから追加。

続きを読む
posted by いまいずみ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

来季に向けて

まだシーズン中、天皇杯が行われていますがリーグが終了したことで移籍関連の情報が活発になっています。

この時期の話題は現実になる率はなんともいえないんですが、一応いくつかクリップしておきます。


続きを読む
posted by いまいずみ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

優勝パレード実施!

公式サイトより

これは行くしかないでしょうねぇ。。。。

■06.12.05 [ 優勝パレード、実施について ]

  「2006Jリーグ優勝」を記念し、来る12月17日(日)にさいたま市内で優勝パレードを実施することになりましたのでお知らせ致します。

1.日時:2006年12月17日(日)10:00〜10:45(予定)
2.主催:浦和レッズ優勝パレード実行委員会
3.予定コース:埼玉県庁→県庁通り→旧中山道→オフィシャルショップ・レッドボルテージ→市役所通り→さいたま市役所(別紙チラシ参照)
4.その他:コース、時間等は状況に応じて変更されることもあります

※詳細については、PDFをご覧ください。(PCサイトのみ)

PDF
も張っておきます。

posted by いまいずみ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ギド、お疲れ様

公式サイトより


■06.12.04 [ ギド・ブッフバルト監督の退任について ]  
ギド・ブッフバルト監督が、本日13:30から埼玉スタジアムボールルームで開催された記者会見で、今シーズン限りで退任することを発表いたしました。


続きを読む
posted by いまいずみ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

メモリアルグッズ

優勝記念のメモリアルグッズがオンラインショップで販売されています。
欲しい・・・。


続きを読む
posted by いまいずみ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VSガンバ大阪(Jリーグ2006年最終節)

■06.12.02 [ Jリーグ第34節vsガンバ大阪 ] 
2006年12月2日(土)14:03キックオフ・埼玉スタジアム

試合結果 
浦和レッズ3ー2(前半2−1)ガンバ大阪
得点者:21分マグノアウベス 33分山口(G大阪)、27分ポンテ 44・59分ワシントン
観客数:62,241人(Jリーグ最多観客数)


続きを読む
posted by いまいずみ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

はじめます

いまいずみです。ゆるーい浦和サポです。

僕は毎試合ゴール裏に駆けつけ、声を上げ、飛び跳ねるいわゆる「熱いサポーター」ではありません。でも、Jリーグ開始以来、13年間浦和を観て来ました。

どうしようもなかった時代。ギドが来て、ウーベが来てチームに小さな種が植えられました。
オジェックが率い、チームとサポータに「勝利すること」の大事さが与えられました。

続く低迷の時代、方向性を見出せずに、もがき苦しみました。

オフトを招聘し、チームが変わりました。初めて、浦和レッズが「プロフェッショナルなクラブ」になったともいえると思います。
オフトが育てた苗を、ギドとゲルトが引き継ぎました。
ステージ優勝、ナビスコカップ、天皇杯。そして、リーグ優勝。

今期終盤、頭では優勝の可能性が極めて高いことを理解していました。理屈上、優勝を逃がすことはまず考えられない位置まで来たと。
しかし実際に最終節を終え、優勝という事実を前にすると気持ちの整理がつきません。これは本当なんだろうか、と信じられないという気持ちと嬉しい気持ちで一杯です。

でも現実に浦和はひとつのステップを踏みました。
来期、チームは大きく変わるかもしれません。それでも今のフロントはきちんと舵を取り、ACL制覇を目指して進んでいくことでしょう。

「赤猫」というブログは別のブログサービスでやっていたんですが、長らく放置していたので今日を機に移転・再開することにしました。

2006年12月2日。
新しい日々の始まりです。


06j34.jpg
posted by いまいずみ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

